キム兄@不動産✖️ポイ活✖️米国株

テーマは生き方、不動産と投資について主に書きます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

oisix オイシックスの活用

こんにちは。 今日はオイシックスについて書きます。オイシックスって何?という方もいらっしゃるでしょう。 最近、流行っているミール配達サービスです。 有機野菜や安心のお肉を料理のレシピに合わせてお届けするサービスであり、レシピも提案してくれます…

バスの座席

こんにちは。 バスを乗る時、どの席が一番安全かを考えたことはあるでしょうか? 5年に1度は大きなバス事故が起こります。その時に亡くなる方は気の毒なのですが、自分自身がそれにあうことも想定しなくてはいけないです。 なぜならなるべくリスクの低い生き…

消費税還付

こんにちは。 今日は久しぶりに不動産の消費税還付について書きます。 これは法人で物件を購入した時に限定される点と1軒目であることが前提です。 消費税還付はまだまだ実施されています。 古くは自動販売機での消費税を使ったものでしたが、現在では金の取…

地道に物件を増やす。

こんにちは。 今日は地道に物件を、増やすことをテーマに考えていきます。 ス◯ガ銀行などの事由により、融資は厳しい状況ですが、トラ◯トや公◯はまだまだ融資が出ています。 こういうところから、土地値物件や高利回り物件(利回り12%以上)を1000万から4000万…

サラリーマンという属性。

こんにちは。 世の中では、サラリーマンに安定はない。副収入を手に入れるべきだとかフリーランスになるべきだなどという発信が多いですが、半分合ってますが半分間違っていると思います。 それは、サラリーマンほど安定して給料がもらえることはないからで…

持株会活用

こんにちは。 今日は持株会の活用です。 持株会は少し大きな会社であれば、あります。 月に一定額とボーナス時に株を自社株を買えるのですが、これが優れものです。 まず、会社が5-20%の割合で(会社による)で購入補助金を出してくれます。 次に、購入した持…

串カツ田中活用

こんにちは。 今日は串カツ田中の活用についてです。 今飲食業界は激戦の時代です。 先日、串カツ田中にいったのですが、ハッピーアワーで平日18時まではジムビームハイボールとレモンサワーが何杯でも50円。 さらに串カツ全品100円でした。 2人で行って、4…

ウーバーイーツ活用法

こんにちは。 ウーバーイーツの使い方について書きます。 アメリカの企業が始めたサービスで、タクシーに代わる移動手段を提供するのがメイン事業です。 日本でのウーバーイーツは2016年に東京で開始されました。現在は東京・横浜・川崎・大阪・京都・神戸・…

ポイントを貯めること。

こんにちは。 ポイントを貯めることは節約になるのは皆さんわかっていることと思います。 ポイントを貯めるにはクレジットカードなどを使うことが効率的です。しかし、クレジットカードを使うと支出が多くなってしまう人が多いですよね? 私は必要最低限の支…

不労所得を手に入れること。

こんにちは。 不労所得を手に入れることに力を入れましょう。 自分が動かなくても、自分の財布にお金を入れてくれるシステムを手に入れる必要があります。 これは投資やビジネスを実施するしかないのですが、基本的に楽をしてこれらを手に入れることはできま…

子供の知育 トイサブ活用

こんにちは。 今日は子供の知育おもちゃを紹介します。 知育おもちゃはいっぱいあって、少しでも子供の将来を考えると使いたいですよね。 でも、一つ一つが高かったり、買いすぎで置く場所に困ったり、買っても子供が成長して使えなくなることありませんか?…

この後の株価

こんにちは。 これからの株価について推測したいと思います。 おそらく、この後株価はリーマンショック以上の大暴落を起こすと思います。 というのも、見せかけの好景気を作り、不況にもかかわらず、金利を上げてしまったため、状況はさらに悪くなりました。…

選挙の投票

こんにちは。 今回は参議院選挙について書きます。 れいわ新撰組という障害を持った方を候補者として立てた、代表が山本太郎氏である政党が2019年4月からの結党にもかかわらず、非常に取りだたされています。 実際に病気を持っている人がこうして国会議員と…

闇営業の芸人の問題

こんにちは。 今日は最近話題になっていることを書いてみます。 吉◯興業は芸人と口約束での契約しかしてこなかったとことですが、これは日本ならではであり、雇われ側に非常に不利なものです。 こういう口約束の契約がまかり通っているのは、吉◯だけでなく、…

ホテル選びの基準

こんにちは。 今日は、ホテル選びの基準について考えてみます。 ここでは高級ホテルとビジネスホテルに分けた場合を考えますが、高級ホテルの場合はクレジットカードなどで自動アップグレードができるホテル、ビジネスホテルであればサイトの顧客満足度を確…

雨の日って。

こんにちは。 梅雨が明けないですね。こういう日が続くと憂鬱な気分になる人がいます。 しかし、私の場合暑くなくて良いなと思うわけです。 これは何を言いたいかというと、物事は考え方次第だということです。 失敗した時にそれをプラスに捉えることができ…

銀行口座を分けることから。

こんにちは。 今日は銀行口座にお金を預けることについて書きます。 みなさんの多くは給料などが振込されたら、銀行に預けたままにしていることと思います。 積立などでお金を引き出せないようにしておくのであれば目的があり良いですが、一箇所に多くのお金…

本当に大学へ行きますか?

こんにちは。 今日は大学に行くべきかについて書きます。 これは結論、自分の目指す企業に就職するステップや資格が取れるなど、将来目指すべき自分の絵姿に近づく可能性が高いなら行くべきです。 曖昧な答えですが、行く行かないは個人の自由かもしれないで…

子供と遊ぶ時間。

こんにちは。 子供と過ごす時間についてです。 世の中では、3連休ですが、私は相変わらず、仕事に副業に子供の世話に明け暮れています。 中でも子供と過ごす時間は今しかないわけで、子供にとって今何が必要か考えて行動しないといけません。 これは実はビジ…

休みをどう過ごすか。

こんにちは。 今日は休みの過ごし方について書きます。 これは、みんなが休んでいる時ほど差をつける時間であると捉えられる人が成功します。 楽をしてお金持ちになどなれないので、基本は勉強や仕事をしなければ勝てません。 これは、本を読んだり、自分の…

年収チャンネルって良いこと言うね。

こんにちは。 さいきんはユーチューブを見ることも多いのですが、年収チャンネルは今大学生で就活中の人はもちろん、働いている人も見たほうがいいです。 ガイドブックに記載してある内容は、仲間うちで話し合った結果でも、実際をかなり反映しているとなり…

ボーナスの使い道が人生を分ける。

こんにちは。 ボーナスがありましたね。 昨今の景気では、ボーナスの多い少ないはありますが、この使い方が将来を決めます。 もしもあなたが今豊かな将来を送りたいと思うのであれば、選択は貯蓄一択です。 この貯蓄したお金を資本として、投資やビジネスの…

スルガ銀行の金利が下がるかも!

こんにちは。 今日は不動産投資の中でスルガ銀行を使っていた場合の金利を下げることが可能になることをお伝えします。 スルガ銀行融資利用者に朗報です。 以前スルガ銀行から融資を受け、現在も残債が残っている方に向けたお知らせになります。 先日仲の良…

社会保険料、払わないと大変なことになりますよ!

こんにちは。 今日は社会保険料について書きます。 皆さんは社会保険料払うのは高くて嫌だと思っているかもしれないですが、実は社会保険料は払っておいた方が絶対良いです。 なぜなら、社会保険料は将来もらえる年金の額に直結するから。 ここで、どうせ年…

エレベーターの乗り方

こんにちは。 今日はエレベーターの乗り方について書きます。 みなさんはエレベーターに乗ったらまず何をしますか? 時間を大切にしている人であれば、閉じるのボタンを押すのです。 これはどういうことか? 人によって違うと思いますが、階数を押してから閉…

自炊をする能力

こんにちは。 今日は自炊について書いてみます。 実は自炊はとても有用です。なぜなら、美味しいものを安く食べることの能力をつければこれほど、人生において有益なことはないからです。 もちろん、外食を否定するつもりはありません。外食には、自分では作…

貴重な子供との時間

こんにちは。 今日は、子供との時間について書きます。 子供は宝です。 世間では、お金がないから子供が持てないとか、子供を作ることがリスクを高くするとさもできる人であるかのように持論を振りかざす人がいます。 たしかに子供がいないということは、自…

最近の勉強方法

こんにちは。 最近はユーチューブをはじめとして、短時間で学習するツールが揃っています。 昔は、本を読むことが学習法の主流でしたが、動画や本を音声で聞くことができる現代では、より効率的に学習できます。 このことから、車の運転中、電車の移動時間な…

サラリーマンは高属性!

こんにちは。 今日はサラリーマンの属性について書いてみたいと思います。 サラリーマンは実は属性が高いです。社会的な信用があるからです。 会社が一部上場企業や二部上場企業であり、かつ年収が600万以上であれば、それだけで銀行から借り入れができます…

利回りの考え方

こんにちは。 今日は利回りについて書きます。 利回りは元本に対し、1年間でどれだけの利益が得られるかで決まります。 株では安定配当である企業であれば、配当利回りはほとんど変わらず期待できます。 安定配当を出している企業というのは、①その業界でベ…