キム兄@不動産✖️ポイ活✖️米国株

テーマは生き方、不動産と投資について主に書きます。

年収チャンネルって良いこと言うね。

こんにちは。

 

さいきんはユーチューブを見ることも多いのですが、年収チャンネルは今大学生で就活中の人はもちろん、働いている人も見たほうがいいです。

 

ガイドブックに記載してある内容は、仲間うちで話し合った結果でも、実際をかなり反映しているとなりましたし、私の勤めている会社の記載も私が感じているところと同じでした。

 

やはり、どの会社であってもその会社内で感じることは同じなのだろうと思います。

 

つまり、今後その企業に就職するのであれば、あなたもその意見と同じことを思う確率が高いと言うことです。

 

私が思うのは、基本的に企業に就職するのであれば、少しでも年収が高い企業が良いです。

 

当然のことをいうかもしれませんが、これは年齢が上がれば上がるほど思います。

 

基本的に年収が高い企業というのは、頭が良かったり、仕事ができる人がほかの同業他社に比べては多い可能性が高いです。

 

年収が高ければ優秀な人が集まる可能性が高いからです。

 

会社内で役職が高い地位に立つにしても、平社員をやるにしても、優秀な仲間と一緒に仕事はしたいですよね。

 

これは、年収が高いということだけでなく、バカな人と話す機会が少なくなるということもあります。

 

仕事していて思うのは、なるべくバカな人とは人とは話したくないということです。

 

喋っているだけでストレスになるし、時間の無駄が発生するから。

 

日本は学歴社会ではありますが、少しでも良い会社で勤められればノーリスクで、給料は貰える。

 

これは実は凄いことですよ。この年収を基にお金を貯めたり、信用を基にお金が借りられるわけです。

 

サラリーマンの属性を十分に生かしていきましょう!