キム兄@不動産✖️ポイ活✖️米国株

テーマは生き方、不動産と投資について主に書きます。

お金持ちの生活習慣3つ

こんにちは。

 

今日はお金持ちの生活習慣についてです。

 

まず第1に【テレビを見る人が少ないです。】

これはどういう意味かというと、テレビを見る時間を勿体ないと思う気持ちが強いのだと思います。

 

お金持ちはお金にも増して時間を大切にします。人は時間だけは平等に与えられているものだとよく理解しているためです。

 

お金持ちにとって、テレビで放送されるニュースや話題など価値のないものであることがよくわかっているとも言えます。

 

次に第2に【ギャンブルをしません】

これは、胴元が必ず勝つとわかっており、またお金をわざわざ減らす行為をしないということです。

 

ギャンブルと投資の違いは以前記事にしましたが、お金持ちは確率的にお金を減らす可能性が高いことをしません。

 

最後に第3に【浪費をしません】

浪費というと、普段のちょっとしたコーヒー一杯やお菓子などを買わないのはもちろん、お金を生まないもの車や家を買いません。

 

お金持ちはキャッシュフローを大切にするため、自分の懐からお金が出でいくもの、つまり負債を極端に嫌います。

 

少しでもお金を生む資産を少しずつ増やしていく行動を心がけています。

 

一気に資産家にはなかなかなれませんが、今資産がある人の大半が10年単位でコツコツと資産を形成してきた人です。

 

今の時間とお金の使い方が将来を決めるということをよく理解しているんですね。