キム兄@不動産✖️ポイ活✖️米国株

テーマは生き方、不動産と投資について主に書きます。

最も効率の良い投資とは?

こんにちは。

 

今日は投資の考え方で最も効率的な投資について書きます。

 

結論を言うと自己投資です。

これは、様々な媒体で言われることですが、間違いないと思います。

 

収入が低い(年収が低い)時から貯蓄をすることは大切ですが、一定額は投資に回した方が良いです。

 

どこに投資するか、これは自己投資なんですが、実際何にお金をかければ良いかですが、真っ先に出るのは、今の収入を上げるために使うことです。

 

資格を取ったり、スキルを上げるスクールに通う(英会話やプログラミングなど)ことは収入を上げるのに直結しますし、時間があれば本を読むことは非常に効率の良い投資です。

 

また将来的に収入が上がった際、貯蓄が増えるスピードは早くなると思います。この貯蓄を金融投資に回すことが最終的にお金持ちになる方法です。

 

しかし、金融投資は甘くはありません。百戦錬磨の猛者達がしのぎを削る領域です。

 

50歳で早期退社して、老後の恐怖からやったこともない株やFXに手を出して、退職金がすっからかんになることなど良く聞く話です。

 

なので、金融投資や不動産投資を実践する前に、これらで成功している人の本を100冊読んだり、実際にセミナーに出て聞くことが大切です。

 

株やFXであれば、少額で練習して経験を積むことは大切ですが、不動産投資であれば取り返しがつかないことなどザラです。

 

そのため、まずは自身の収入を増やすことに投資して、そのあと金融投資や不動産投資で増やすにはどうすれば良いかを勉強し、実践していくことが重要ですね。