キム兄@不動産✖️ポイ活✖️米国株

テーマは生き方、不動産と投資について主に書きます。

不動産投資は逆張り

こんにちは。

 

今日は不動産投資を進める時期についてです。

 

これは早ければ早い方(若ければ若い方が)がいいですが、成功しやすいタイミングはあると思います。

 

物件価格が相場全体で高いときは、成功する確率は低いです。高いかどうかはわかりにくいですが、CMや本屋に不動産投資話題か多くなってきたら、物件は売り時です。

 

逆に買い時は話題にも上がらない時です。たしかにそのときは融資が付きづらいなどの弊害はありますが、失敗する確率も下がります。

 

ビットコインが良い例です。2017年末から2018年初頭に200万の値をつけたあと、2018年末には30万前後まで値をさげました。

 

まさに誰も見向きもしなくなったのです。そこで買い付けた人が今含み益を出しています。(2019年6月100万を越しています。)

 

誰も見向きしていない時にこそチャンスが眠っているのだと思います。

 

もしも市場が活況なときは静観し、チャンスが来るまでじっと準備することが大切ですね。

 

成功者はチャンスが来るまで、準備を万全にして待っている人がなれるのだと今見に染みています。