キム兄@不動産✖️ポイ活✖️米国株

テーマは生き方、不動産と投資について主に書きます。

ベビーカーについて

こんにちは。

 

今日はベビーカーについて書きます。最近は自己啓発についての内容が多かったので、少し脱線します。

 

最近購入するベビーカーで凄く悩んでいました。というのも種類が多すぎるのです。比較サイトでも正直何が良いのかわかりません。

 

我が家は6ヶ月まで抱っこ紐をなるべく活用し、子供とのふれあいを多くすることを中心にしました。

 

結果、B型ベビーカー、ピジョンのピングル BA9 (2019年発売モデル)を購入しました。

(一番下にこの商品の良さを書いているサイトのリンクを貼り付けます。)

 

1ヶ月から使いたいという人であれば、高機能で高級なものでも良いかもしれません。

 

しかし、6ヶ月を過ぎての使用では、高機能でなく少しでも軽く扱いやすいもの、つまり赤ちゃんもだがお母さんにも負担の少ないベビーカーが良いと販売員の方がアドバイスをくれました。

 

これは本当にそうだなと思います。たしかに高機能で高級感があるものは見た目も魅力的です。

 

しかし、例えばですが今一番売れているカーナビ会社をご存知でしょうか?

 

それはユピテルです。一般的なカーナビが5-6万であるのに対し、ユピテルのものは2万前後です。

 

カーナビとしての能力を必要最低限にしているため、低価格を実現しています。地図の更新など新たな機能があれば、更新するのではなく新しいものを買うことを勧めています。

 

ベビーカーも同じことが言えるかなと思いました。たしかに高機能はいいけどやはり用途に合わせたものが必要だなと。

 

世の中では『バランスが良い』ことが大切と言われますが、『優先順位が高い』ことの方がより重要だと思います。

 

つまり、それぞれの家庭で必要なものは異なるため、各々が何を優先するか、必要かが一番大切だということです。

 

当たり前のことかもしれませんが、自分の行動の中でもバランスを考えすぎて、優先順位を怠っていることがあるなと思ったので、書いてみました。

 

 

https://ikujiman.modest-life.com/bingle_ba9_chigai_hikaku