キム兄@不動産✖️ポイ活✖️米国株

テーマは生き方、不動産と投資について主に書きます。

移動時間に本を聞くということ。

こんにちは。

 

私が今おすすめする時間の使い方に移動時間に本を聞くというものがあります。

 

Amazonが提供するオーディブルが聴き放題であった際は、月1500円は破格と思ったものですが、今は月1500円一本に変更となっています。

 

非常に残念に思っていたのですが、現在はユーチューブがその役割を担っています。

 

ユーチューブは本をそのままではないですが、現在本を要約して解説してくれる動画等が非常に多くなっています。

 

著作権上は大丈夫かはわかりませんが、時間のない中では話題の本を解説してくれるのは、大変有難いです。

 

世の中では常に変化が起こっていますが、自分の時間は限られています。

 

自分の時間を何に対して使うか常に意識したいです。そうした意味で、読書は人生を豊かにしてくれますが、音声で聴ければより有効に時間を使えますね。

 

 

 

時間を有効に使うような